2016-07-15 18.29.48_600.jpg
最近、近所の居酒屋でみかけて頼んでみたら・・・
、「うーん。なんだかなぁ」「これじゃぁなぁ・・・」
と思ったので、某居酒屋でしょうーもなかったものを改良しました(^^)v
完璧に美味しいです
油揚げで、お肉を巻き巻きして、フライパンでじっくり焼いてみると、油揚げのふわふわと、肉汁を含んだ感じが何とも言えません。

動画で作り方説明

材 料

バラ肉     長め 4~5枚
小口ネギ    油揚げ幅に切ったものを8本程度
  ※ 思い切って普通の長ネギでも美味しいと思います。
油揚げ     1枚
調味料
ミソ      大匙1     程度

レシピ

1.油揚げを開きます
2.お肉をはみ出るようにおきます。
3.お肉の巻き始め部分に、お味噌を塗り広げます。
4.ネギを乗せます。
5.端からお肉と油揚げをグルグルと、ネギを中心にちょい固めに巻いていきます。
6.2cmハバ位に、爪楊枝をさしていきます。
7.爪楊枝の間を包丁で切り分けます。
8.油をひいたフライパンに、きれいに並べます。
9.弱火でじっくり焼いて、下側に火が通ってきたらひっくり返します。
10.水少々を加えて、フタをしてじっくりと焼きます。
全体に火が通ればできあがりです。
GUM11_CL07032.jpg