私のところで、何度も購入しているショップをお伝えしておきます。
というか、自分用のリンク集か・・・(^^)v

1.北海道北海道産食材のユウテック

北海道産食材のユウテックさん
1)人口甘味料の エリスリトール
安くてたっぷり入っています。

2)サイリウム粉末(オオバコダイエット)
こちらは、片栗粉の「とろみ」の代わりに使っています。
ファイバーものとか、飲み込み補助剤(嚥下補助剤)も使ってみたのですが、とろみ感が一番近いように感じます。
同じショップのおからパウダーと合わせて、「お餅」にもなるようです(^^)

韓中物産

最近はやりの、あちらこちらから出ている「大豆麺」などを購入するなら、私はこちら。れっきとした中国食材の「干豆腐」。中華料理のチェーン、バーミヤンでも以前はこの「干豆腐糸」のサラダがありました。
わたしも、お弁当などに入れて持っていくことがあります。
韓中物産さん
一押しはコチラ。冷凍で届くので、まとめて注文して冷凍庫へ。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

杜食品干豆腐糸ー500g 【豆腐麺】【中華食材】【干豆腐】
価格:669円(税込、送料別) (2016/7/21時点)

海藻問屋

海藻問屋さん
一度、海草の話し・・・海からの宝物(おくりもの)で、紹介しましたね。
なくなると注文するのが、こちらの「訳アリ、乾燥メカブ」。
酢・水・塩・醤油 こちらにぶち込んでタッパごと保存しておくと、店舗で売っているカップメカブ(^^)

その他