2016-07-20 17.55.21S.jpg
ちょっと前にに「激ヤス!で、激ヤセ!を目指せ。「もやし」と「きつね」のチャンプルー」。
結構みなさんから反響がありましたので、第2段。
ダイエッターの味方、主婦の味方、栄養たくさんで、言うことなし。こういった素材は、やはり、時短料理で時間も味方にしちゃいましょう。
もやしに含まれる栄養素はたくさんあり、食物繊維、ビタミンC、ビタミンB群、たんぱく質、カリウム、アスパラギン酸、カルシウムなど。健康面でもスーパー食材です。
もっともっと使ってもよい食材ですね。

動画で作り方説明

約40秒の動画になってます~。お気軽にご覧になってください。

材 料

もやし  2袋
ひき肉  50g程度(お好みで加減してください)
カレー粉 大匙3
塩    小匙1程度
しょうゆ 香りつけで、一回し
お勧めの「インディアンカレー」、下記は楽天最安値のお店 ↓
ひと瓶あると、重宝します。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

インディアン(日本) カレーパウダー 75g
価格:496円(税込、送料別) (2016/7/21時点)

レシピ

1.フライパンに、カレー粉(2/3)、ひき肉、ガーリックを「別々の場所」に入れて炒めます。
時間を掛けたい人はカレー粉乾煎り->取り出し->ガーリックじっくり弱火炒め -> ひき肉炒め ->カレー粉戻しの手順を踏んでください。
3.ひき肉に火が通ったら混ぜ合わせます。塩をここで一つまみ加えておきましょう。
4.もやしを乗せて、塩をひとつまみ入れます。
5.そのまま中火で炒め合わせます。
  ※ 途中で別の料理を作りたい場合、ここでフタをして弱火にしておきます。
6.もやしに、おおよそ火が通ったら、香りを倍増するために、カレー粉の残りと、醤油をひとまわし入れて炒め混ぜます。
7.器に盛り付けて完成
※ 撮影用に小さ目のフライパンを使っていますが、炒め合わせることや、最初にひき肉、ガーリック、カレー粉を別々に炒めていく手順を考えると、大き目なフライんパンがよいです。
たっぷり作って、お食べくださいませ。