GUM03_CL05089.jpg
ちょっと前から、作りたくて構想していた料理を本日作りました。
写真は・・・美味しくてバックバクしてしまったのでありません。
予想以上に美味しくて(^^)

材 料

鮭   適宜
もやし 1袋
しめじ 1房
その他 炒めるとおいしい野菜(今回は、ニンジン、エンドウ、シイタケ1)
調味料 ガーリックペースト、ミソ、溶けるチーズ

レシピ

1.フライパンに油をちょいと多めに入れます。
2.そこにガーリック(チューブ)を大匙1程度入れます。お好みで加減して。
3.もやし1袋をザバーっとフライパンに入れます。
4.シメジをばらしてもやしの上に均等に広げます。
5.人参は、半月切くらいで色付けで。
  うちは、調理ばさみで、ニンジンをくるくる切り取っていきます。
6.緑がほしいので、冷凍えんどう(業務スーパーもの)をぽきぽきして入れます。
  なければピーマンなどでもOKかと。
7.こっそりとシイタケを1房だけ、これも軸も含めて細かめにチョキチョキして入れます。
8.塩じゃけを一口大に切ってその上に載せます。
  甘塩なら、ここで塩をパラパラ振っておくとよいです。
9.味噌を小さじ1/5程度の大きさでよいので、何か所かに載せます。
10.最後に溶けるチーズをパラパラとしておきます。
密封に近いガラス蓋をして、中弱火。
鮭に火が通ったら、仕上げに強火で香りだしします。
フライパンごと食卓にどうぞ。
食べる時にミソを混ぜ混ぜしながら食します。
焦げ付きそうなら、日本酒を少量振りかけておくとよいです。