あの牛丼の「すき家」から、低糖質の「ロカボ牛麺」「ロカボ牛ビビン麺」が出ました。
数年前から比べると、一般店舗にずいぶんと広がって来たなぁと感じます。

すき家の報道発表

すき家に新たなバリエーション!緩やかな糖質制限を身近に
“ロカボ”商品「ロカボ牛麺」「ロカボ牛ビビン麺」
~4月5日(水)に全国のすき家1,952店舗で販売開始~

全国展開の外食チェーンとしては初の「ロカボ」商品を1952店舗で販売開始。

・ロカボ牛麺 490円 一食あたりの糖質量22.0g

こちらは「和風」の商品。
和風の出汁をふんだんに使用した、「コンニャク麺」を使用しています。
トッピングに揚げと揚げ玉が入っているようですが、揚げ玉抜きにすればさらに糖質オフになりますね。

・ロカボ牛ビビン麺 590円 一食あたりの糖質量28.5g

こちらは「韓国風」
コチュジャンダレで、ネギキムチ、たっぷり野菜、牛肉をザクザクかき混ぜて食べる感じです。
こちらもコンニャク麺を使用。

両商品ともに、糖質量は20gをちょいと超えますが、今までの商品に比べれば格段に糖質量が抑えられています。

どちらも「期間限定」との表示がありますので、売れ行きによっては消えてしまうかも。

低糖質を世の中にもっと広めてもらうためには、食べに行って応援しなくては(^^)

※ 写真は すき家公式サイト : http://www.sukiya.jp/news/2017/03/20170328.html より。